【革命の決闘者編 当たり トップレア】コレクションパック編初動相場での当たり・トップレア10枚を総括。

コレクションパック 革命の決闘者編初動相場での当たり・トップレア10枚を総括。

コレクションパック 革命の決闘者編初動相場での当たり・トップレア10枚を総括。

こんにちは。中の人です。今回は向こうの管理人が忙しいという事でこちらで紹介していければなと思いましたので当たりカード10枚の考察と総括をします。

コレクションパック 革命の決闘者編初動相場での当たりは基本的には初動が高い印象でして、ショップごとにレアリティはあれど価格は下がっていく傾向になるカードカテゴリーだとは思いました。環境にもしかしたら?と感じるv・HEROを除き、f・g・dの相場を注目すればそれだけでいいのかもしれないと感じた日々です。

特に《 F・G・D》に関しても色合いがものすごい綺麗なのですが、実際は再録カードなので欲しい人は買うというスタンスなカードなのに代わりはありません。レッドアイズやブルーアイズのホロの様にファン層は多くても4000円を超える事は無いだろうと軽く考えていました。初動相場にて5000円を超える商品はありましたがそれは「公式販売時期ではない」のでノーカウント。

 

逆にお店によっては『コレクターズレアの初動を高くしている傾向』も多く、やっぱりコレクター層向けの販売を起点にしているんだろうなぁというのは印象としてありました。そりゃそうか。で片付く内容なので。

そんなこんなで今回の初動相場を軽くおさらいしていきます。

駿河屋、今回は『高額シングル相場』の様子。

駿河屋での相場ですが、今回相場が異様に高めになっていました。下記の相場を参照していただけると幸いですが、『f・g・dの価格』が5000円を超える結果になっています。

逆に言えば相場的には買取が高い事に繋がりますし、ボックスの在庫を割く量を見ていても値上がりすると踏んでいるのでしょう。そういった場合は買取が高くなる傾向があるのでオススメ。というお話でした。

一度F/G/Dが当たった人は覗いてみては?

>>戯王/20thシークレットレア/コレクターズパック2019-革命の決闘者編-CP19-JP000 [20thシク] : F・G・D

 

 

1位:F・G・D 2590円~3,000円

初動相場1位は《 F・G・D》でした。相場的には3000円近くをキープしているシングルでしたが一部のお店では2600円代になる事も多く、この面に関しては中々安く初動だなぁと。

原因としてはエクストラに1枚で良い事も背景にあり、羽根箒や全てに採用されるカードでなかった事も背景にはあるでしょう。相場としてトップレアの価格帯である事も視野に入れれば20thレアの中では安い部類へ。

恐らく今後の強化カード次第では高額になるカードではないでしょうか

 

2位:NO.60 刻不知のデュガレス500円~800円

2位には《No.60 刻不知のデュガレス》がランクイン。こちらからコレクターズレアが入ってきますがこのコレクターズレアから価格の相場がぐっと上がっています。コレクター向けってのは主軸になってるのでしょうがない。

打点アップにドローなどデメリットが痛いですがそのターンで決めきるソリティアデッキであれば文句なしの1枚。打点アップも最近では神の宣告⇒巨大化で良いのでは?という意見もありますがエクシーズで補完されているのは強力。ただしランク4を出しつつも追撃デッキ向けでしょうか

3位:V・HERO ファリス450円~800円

V・HERO ファリス》は今回の注目シングルの1枚です。特にファリス含めてHEROデッキの潤滑油になるのかが争点になっている他、これが無いとV・HEROデッキが組めないってのが問題点でした。

幸いな事に時戒巫女のようなシングル相場にならないかが本気で心配でしたがこれも今は心配ない様子です。作りたい人は相場を見つつ買うのをオススメします。

4位:NO.97 龍影神ドラッグラビオン400円~750円

こちらも相場としては高め。でもこのカードのシナジーカードが以前高いので作るにも結構壁がありそうです。

5位:V・HERO インクリース400円~700円

VHEROは今回2種レアリティが高いカードがあるので実質高額枠としての配置だと考えられます。HEROデッキの相場はすべて上がっている風潮もあるので購入する際には全体的な相場を抑えてからが良さげでしょう。

6位:NO.76 諧調光師グラディエール350円~650円

汎用エクシーズ枠では《No.76 諧調光師グラディエール》も見逃せないカード。相手の墓地をカウンターで奪える2700打点というのも今後注目されそうです。現在では真紅眼などランク7を狙えるデッキも多いので試してみては?という感じですね。

7位:占い魔女 ヒカリちゃん300円~600円

占い魔女も他のレアリティは安価で入手が簡単なのもポイント。安価で作るという部分ではビーフォースデッキに並んで作りやすいかなぁと。

ただフォーチュンレディが逆に集まりにくいとか。色々と調べてみたんですがやっぱりフォーチュンレディデッキ自体が相場高めになってるのが残ねんかなぁ

【フォーチュンレディデッキ】優勝デッキレシピや回し方,相性の良いカードを紹介,考察 - 遊戯王 最新情報,速報@まいログTCG研究室

8位:B・F-降魔弓のハマ190円~500円

9位:TG ギア・ゾンビ150円~500円

 

10位:NO.26 次元孔路オクトバイパス290円~400円

ノーレアのオクトバイパスも今回は相場安め。コレクターズパックのようなマネキキャットに近い価格になるかと思いきや今回の相場は比較的に安価な様子でした。

今回の革命の決闘者編の当たり等を見ると初動だけ見ればノーマルカードの回収も含めてレアリティ全般が高い印象は受けますが初動でこの価格なのでおそらくボックスよりもシングルでってなる人は多いのかもしれませんが1ボックスか2ボックス購入して高いカードを補填する方が個人的にはアリかなぁとは思いました。

 

正直な所V・HEROや占い魔女。更にはTGに関しても今後新規が来るかもしれないですし。ただ、多分その時にはシングル相場は安価なのかなぁ。

狙うはF・G・D!という感じではありますが当たっても他のカードを揃えないと!ってなる分新規の方がこれで始めようというのは若干敷居が高い気がします。

 

 

あくまでもコレクションパックという見方を強くした方が良いのかもしれませんね。

←まいログのランダムページへジャンプですぞ!(パソコン版からのアクセスのみ適応されます)